2007-01-01から1年間の記事一覧

デジタルラジオでA&G

2chの地上デジタルラジオ放送 その3(http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/bs/1163390529/)より ついに3月12日から地上デジタルラジオ放送でA&G番組が開始されるそうです。 この為にって訳じゃないけど、いつ始まってもいいようにW44Sは押さえてあるし…

DV-DH250TのMEMO

メンテナンスモードの入り方 1.リモコンで入力切替 L−3へ 2.本体 HDDボタン5秒以上押す 3.リモコンの「戻る」を押す 4.リモコンの「10」を押し「決定」を押す 簡易メンテナンスモードの入り方 1.リモコンで入力切替 L−3へ 2.本体 HD…

HDDレコのHDD交換

今期はいろいろ録画してるので、そろそろハイビジョンHDDレコのHDDがいっぱいに(^^; という訳で、久々にHDDを交換作業開始! といっても、レコ本体のDV-DH250Tはリムーバブル化改造をすませてあるので、取り付けてあるHDDリムーバブルケース用に新しい250GB…

mobile2PC

今日はmobile2PCをいろいろ試してみた。 mobile2PCとは、ひとことで説明するならvncやリモートデスクトップみたいにiアプリで携帯から自宅のPCが操作出来るというもの。 ダウンロードしたサイトにしか接続できないという通常のiアプリの制約をDDNSの切り替…

iモーションのダウンロード

早速、適当なiモーションファイルを作ってダウンロードテストをしてみる。 出来上がったファイルは、約9.1MBの3gpファイル 昼間やった時は35秒ちょっとだったけど、夜の8時台だと約40秒なので、iモーションファイルのダウンロード速度は1.8〜2.1Mbpsといっ…

F903iX HIGH-SPEED

今日、発売日でしたので買ってきました。 色は、アッシュシルバーというそうです。某所のツテで安い値段で購入(^^)

H.264のiモーション

携帯動画変換君でいろいろやってみる。 iPod用のH.264 長時間設定が再生できたのでそれをベースにいろいろいじってみたけど、イマイチ良くわからん状態(^^;とりあえず、続きは明日にw

HIGH-SPEED

久々の更新というか、既にBlogは移転してるので跡地の再利用を(笑) ここは、どーでもいい趣味のメモを記していきたいと思います。