2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい、ガセビア

まぁテレビなんて演出してナンボであるし、それらしい嘘をついて騙すのは常套手段な訳なんだけどさ(笑) 今日のフジテレビで放送された『トリビアの泉』内の『ガセビアの沼』コーナーで紹介された、「『富士の樹海の中では方位磁石が効かないというのはガセ…

計画発動

昨年の秋に作ったTV番組録画PCが安定稼動するようになったので、1月から全部のアニメを録画したらどーなるかを調べてみようと思います。 システム PLEXTOR ConvertX PVR PX-TV432P × 3 INFO.TV Plus : 録画ソフト Pentium4 3.0E GHz MSI 865G Neo2-PLS PC3…

RD-XS41 DVDドライブ換装のその後

あんまり時間が無かったので、ほとんど検証は進んでないけど、DVD-R焼きに関してはほぼ問題なくできるようになる。 新規DVD-Rディスクの認識 ⇒ まったく問題なし DVD-R焼き時のエラー発生 ⇒ メディアを選ぶようだ。 実験ということで、安売り輸入ディスクを…

3月なみの暖かさらしい

1日眠い日w

東芝RD-XS41 DVDドライブ換装

DVDドライブが死んでしまった東芝RD-XS41だけど、東芝テクノに問合せると修理代は約\37000位とのこと・・・さすがにこれは高い! 型落ちHDDレコーダーなら250GBモデルとか十分に買えちゃう値段なので、とりあえず修理依頼は中止することに ドライブだけ部品…

RD-XS41 DVDドライブ換装

仕事帰りにアキバに寄って買い物♪

メガネを新調

ほぼ1年ぶりにメガネを新調する。 今回も良いメガネが手に入った。某店長さんに感謝。今回買ったのは、これ ⇒ http://swissflex.net/sf_fly/fly_1/swissflex_fly1.html SWISSELEX FLYというもの 色はいつもの色で、Model/1281-54を選択 出来上がりが楽しみ

Xビデオステーション 2号機不調

去年の11月頭に2台かってHDD増量改造をした1台だけ、なぜか不調 同じ環境で使っていて同じ改造をしてるけど、なぜか1台だけ2〜3週間で録画できない番組がでてきてハングアップしてしまう。 うーん、ディスク不良か電源か?とりあえずせっせと消せば問…

RD-XS41不調

以前も不調になってDVDドライブを交換してもらったRD-XS41だが、また不調になった。 症状も同じく、DVD-RAMやDVD-Rを認識しないというもの。搭載された東芝製DVDドライブがヘタレというのは有名な話なので特に驚かないが、どうしたもんか? 修理交換で10k以…

いろいろ不調

今年もうだうだと年を越して、成人の日まできてしまった。 まぁ、今年もがんばろう。