RD-XS41 DVDドライブ換装のその後

あんまり時間が無かったので、ほとんど検証は進んでないけど、DVD-R焼きに関してはほぼ問題なくできるようになる。

  • 新規DVD-Rディスクの認識

 ⇒ まったく問題なし

  • DVD-R焼き時のエラー発生

 ⇒ メディアを選ぶようだ。
実験ということで、安売り輸入ディスクを使っていたが、ディスクによっては、DVD-R焼きのファイナライズプロセスでエラー発生や、焼き始めでディスクエラーになる場合もある。
しかし富士フイルムやマクセルのメディアでは100%問題なく焼けている。(10枚ほど検証)

何もしないと、100%の確立で認証失敗
書き込み不能状態となる。
なおこの状態で他のRDでダビングしたRAMの再生などは問題なし
イジェクトボタンのダブルクリックで1回だけうまくいったが、それ以外の成功はなし
意外と難しいのか? >ダブルクリックタイミング
ディスクを入れたままでの起動でも、認証失敗となる。

  • RAMのフォーマット

できません。これまで数回やってみましたが、毎回失敗


う〜む、これじゃR専用だな。
まぁDVD-Rディスクも国産品でも安くなってるからいいかな?