換気扇を買う

秋葉原に出かけて、窓用換気扇を買ってきました。
買ったのは、TOSHIBA 窓用換気扇 VFW-25X2 9枚プロペラ可変ピッチ・・・な訳ない(^^;
吸気と排気の両方ができる25cmのもの

今の部屋は、一部の窓は開けっ放しにできるので換気はそれほど困らないのだが
雨が降ると室内が濡れてしまうので、雨がかかりにくい窓の上側に設置して不在時にタイマー運転で廃熱をさせる予定

早速組み立ててみると・・・・・・・・・高さが足りないorz
窓用換気扇用延長パネルも追加してのだけど、それでも足りないとは・・・イヤ、窓の高さを測らなかったのが悪いのですけどね(^^;
窓の高さを測るとなんと2m、天井の高さも測ると2m40cm、この部屋の窓って高いんだ!と納得 orz

この週末にでも追加の延長枠を買わねば