恐怖の一瞬

明日から撮影旅行ということで、この1週間は修羅場でした(^^;
今やってる仕事は、撮影とは関係ないので当然締め切りはバラバラ
そんな中にどか〜ん!とスケジュールを組んだので、来週上がりのものを今週中に上げたんですが


恐怖の一瞬を体験しましたよ(^^;
ある企画書で残っていた部分・・・といっても、40%くらいあった(^^;;
それを一気にWordで書き上げて、Excelで作った予測グラフ張り込んで
今朝あがって来た画像も張って、さらに前にPowerPointのプレゼンで使った図もあわせて保存して完成したんだけど

それをメールで送るときに、試しに開くと・・・

ファイル名またはパスが正しくありません。
次の操作を行ってください
・パス名が正しく入力されていることを確認して下さい
・[ファイル]メニューの[開く]をクリックし、表示されるダイアログボックスでファイルを検索してください」


がぁ〜〜〜〜ん!!



張り込んだモノはバックアップがあるけど、今日5時間掛けて一気にまとめたのは半分程度の状態のバックアップがあるのみ(^^;
日頃から気をつけているつもりだけど、作業が佳境に入ると別名保存を忘れちゃうんだよね(^^;


ファイルをコピーしてノートパソコンで開いてもNG
コピーできしたし、ファイルプロパティを見るとテンプレートとか文字数とかの情報があるので、クラッシュとかによる破壊じゃなさそうなので一安心
しばらく唖然としてたけど・・・そういやファイル修復機能が追加されたって話を思い出したのでググると、ありました同じような事例がw
メニューのファイル⇒開くで、ファイルを指定して開くボタンの横の三角をクリックして、『ファイルを修復して開く』で無事に復帰できました(^^;


いやー、マジで真っ白になりましたよ。
教訓:忙しい時ほどトラブルが起きるw 何かあるたびに別名保存しよう!!(^^;;

勉強になりました。