すがすがしくない朝の目覚め(^^;

今朝は停電と同時に起きた・・・7:38遅いよ!ってのは置いといて(^^;


よく考えると、前のアパートに住んでいた時は停電は日常的にあったw
まぁ単に20A契約だったのに電子機器が多かったというのが理由だが、油断して朝まで終ると思ったエンコが予想以上に手間取り、その結果タイマー予約してあった洗濯機の起動時間が重なって明け方に都市災害発生というのが数回あった訳だ(^^;


当時の部屋は、ワンルームなので寝ている部屋にサーバやらAV機器があったのだが、明け方に停電になるとそれらの機械の動作音が全く無くなる。
つまり、とてもすがすがしい環境での目覚めになっていたw
夏場だとエアコンも止まるが、機器の廃熱も無くなるので日差しで暑くなるまで起きることも無かったのだが・・・今回の停電は違った。


今の部屋は寝る部屋と作業部屋が別である。当然、寝室には電子機器は一切ない(^-^)
だからファンの音も、廃熱問題もまったく影響がないので停電があっても目覚ましがなるまでは、いつもと変わらないと思っていた。
エアコン停止による気温上昇も、今の部屋が3階なので窓を開けてエアコン無しの生活をしているので無関係!
おまけに、昨日までの疲れで熟睡してたはずだったが、今回は停電発生とともに目が覚めて・・・というか、叩き起こされてしまった。


そう、停電対策で導入したUPS、奴らの警報はやかましかった・・・もちろん、正しい動作なんだけどねw